fc2ブログ
ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS
 トップ2005年09月21日
 

▼flash★bombへ行こう

中央Flash情報センター『フラセン』 byフラッシュ野郎
flash★bombへ行こうということで、fb参加者の方々の代表作についての紹介などを企画されています。

そういえばmonochromeさんが出場辞退されたそうで「MG系に注目」と言っていた矢先残念です。去年のfbで公開されたMontageGraphicsは衝撃的でした。

fbのチケット販売状況が余裕ありからお早めにに変わっていると言うことはもしかしてA席半分ぐらい売れた?最近雑誌とかで取り上げられたので宣伝効果あったかも。
スポンサーサイト



▼過去の名スレ

----朝勃ち時の排尿方法----
----朝勃ち時の排尿方法 続き----
ものすごい下ネタなんですが、AAがどんどん弄られていく系のスレです。なんでこういうこと思いつくかな~w

ギコライダー
1 -> 1000(>>620あたりから)
↑まさに職人芸ですよね。

▼Flash★Bombまでの道のり

Flash★Bombまでの道のり
これとても役に立ちますね。f★bの上映会場世田谷区民会館までの道のりをわかりやすく説明しています。私は死ぬほど方向音痴なので助かります。

▼アスキーアートの制作過程

アスキーアートの制作過程[アスキーアート・エッセイ]
アスキーアートの製作過程の動画を見ることができます。私も昔AAを作っていた頃があったのでずれなおしの部分とかわかるな~とか思いながら見てました(気になりだすとどんどん手を加えていってしまう)。AA製作に興味がある人は見てみてください。決して某ドラマのように直打ちとかバカなことはしていません。

私が最近作ったのはこれ↓
アニメA.Aスレッド 26th session
時間があったらもっとAAを作ってみたいんですけど。個人的にAAはどうやってナナメを表現するかというのが難しいと思うんですが。/の反転文字の\はあるけど、/反転文字は無いとか制限があったり、緩やかなナナメを表現するために直線をつないでいったり。

そのため…
線の省略とデフォルメ
をしたりするんですが。今回のAA制作では参考にさせてもらいました。

ちなみに私は製作時間は少なくとも3時間以上かかります。ヘタレなので。