fc2ブログ
ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS
 トップ2005年09月30日
 

▼PSYOP(USA:ニューヨーク)

先日海外のThe Nicktoons Film Festival 2005というコンテストを紹介しましたが、そのコンテストでファイナリストとして名を連ねていたのが…

PSYOP(サイヨップ)
アメリカの映像プロダクションで、3Dアニメーション、モーショングラフィックスいずれにおいても超ハイセンスな映像を提供する。「今更PSYOPですか」と言われそうなほど界隈では有名なサイト。

Interview With Todd Akita
PsyopのテクニカルディレクターTodd Akitaインタビュー記事。



PROPAGANDA→★PSYOP Anthem
これが「The Nicktoons Film Festival 2005」にてノミネートされた作品です。PSYOPのオリジナルキャラクター大集合みたいな作品。どのキャラクターもかわいいし、綺麗なグラデーションカラーが目を引く。
▼続きを読む
スポンサーサイト



▼通勤大戦争[弥栄堂]

実力派ぞろいのflash★bomb'05のメンバーの中、トリを務めたのはつかはらさん。やっぱり締めはこの方のこの作品以外に考えられなかったんではないでしょうか。


通勤大戦争[弥栄堂]
通勤電車の席の取り合いという日常の一コマもつかはらさんにかかればとんでもないアニメーションになってしまう。大迫力のアニメーション、ライティング、カメラワーク、サウンドどれをとっても素晴らしいです。この作品は8月に入ってから製作を始めたそうです…ということはたった1ヶ月あまりで(しかもたった一人で!)製作してしまったということでしょうか…。製作のコツみたいなものがあるのかなぁ…。今回、声優にFLASH製作者さんが起用されていましたが、会場で見たときはすなふえさんのアナウンスで気がつき、一人で笑ってました(すなふえさんは自身の作品でもナレーターとして登場していましたね)。



春陽とわたし
今回も登場した太めの眉毛に特徴のある女の子(染井由乃)にはモチーフになった人物がいるらしいですね。


ウシガエル
第3回紅白FLASH合戦の大トリを務めた作品。いまだに謎なのですが、ヤマタノオロチって一体どこで使うつもりだったんだ!?どう考えても迷惑兵器にしか見えませんw

それ以外の作品は↓
甲鉄傳紀

それにしても弥栄堂のBBSは独特の雰囲気があるなぁw
(そういえば千秋は来たんですか?w)