fc2ブログ
ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS
 トップ2005年12月29日
 

▼トラギコ[しっぽのとこ]

トラギコミラー)[-しっぽのとこ-]
王道的TVアニメOP風FLASH。トラギコを飼いたいんですが…スレと某スレのキャラが出演(トラギコスレではしっぽさんも出演している)。ここでもたまに紹介している「アスキーアート・エッセイ」の中の人、昨日の山奥の作者さんとかも出演していたり、AA板のコテハンAAキャラクターが多数登場するFLASHになっています。ランダム、キーに反応する箇所があるそうです

(使用曲)不登校 学園催
が、学園催…結構好きなんですよね、個人的に。自閉症とかいいです。

(関連スレ)しっぽのスレ
(関連)AA作品紹介-しっぽのとこ-
スポンサーサイト



▼大冒険家 大西智宏 巨大古墳に挑む![月刊C2A]


大冒険家 大西智宏 巨大古墳に挑む!ミラー1ミラー2)[月刊C2A]
ネタ系FLASHの高村さんの作品ですが、今回はネタ系ではないそうです。ツッコミどころ満載の探検物語。ナイフ一本って「短剣」と「探検」をかけているのかなぁ。おそらくラストの展開は誰にも読めないと思います。レトロゲームのようなどこか懐かしい感じがするFLASHでした。

▼/up-29日


nchhミラー)[たまふる]
作者さんサイトなしということになっていましたが、作品を見た瞬間、ああ、あの作品を作った人だなとすぐにわかりました。ParaFla!感謝祭で「ThankU & おまけ 」を公開したYOGさんですね。ハイセンスなデザインで非常に目立つw。今回もParaFla!感謝祭のときと同様にミュージックビデオものできました。今回は前にもましておしゃれな空間が展開されます。この作品もParaFla!+Paradrawで製作されているようですが、本当に凄まじいフリーソフトが出来たものだ(それを使いこなす人も凄いけど)。
(使用曲)ナチュラル・カーリー・ヘア・ホリデイズ CORBORN TO BE WILD

▼/up-28日 幻覚・夢・狂気系のFLASH対決

幻覚・夢・狂気系のFLASH対決ということでしょうか。しかし取り上げるイメージは「ビジネスマン」「帰り道の子供」と対照的。

Lost Systemミラー)[335]
幻覚系FLASH。ビジネスマンが会社の歯車としてこき使われている姿を表現?335さん独自の世界が広がります。(MK12の作品を思い出した)



カエリミチ[ショット03]
子供の頃のトラウマ幻覚系FLASHという感じでしょうか。子供の頃の感覚をそのまま映像化された作品。素晴らしいグラフィックもさることながら、表現しようとする世界観に共感を覚えました。次回作も楽しみです。

(関連サイト)
幻覚・夢・狂気系のFLASH 総合スレッド まとめサイト

▼/up-28日


Dreamy Paradeミラー)[Gradation]
Dreamy Parade
綺麗なパステルカラーが目を引いた。音楽もいいですね。
(使用曲)Wind Dancer [Stout and Simple]

山奥のしぃ先生ミラー)[プロペラ]
AA長編ストーリー山奥のしぃ先生をFLASH化。アニメーションが凄い。作者のプロペラさんは去年、flash★bomb04をテーマにしたFMC25(現在視聴不可)を公開、話題になりました。FlashMaker使いの中でも屈指のアニメーション職人です。
(使用曲)旅 [OLD WOODS HUT]

…しかし、このFLASHが公開された後変なAAが貼られて祭りに。
(関連記事)最強のコラボレーション。(GilCrowsのFLA板観測所)

▼ななめうp開催


ななめうp開催。作品も次々公開されています。
【naname】々゚ in FLASH板
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1134644292/


NANAME STORY[ぽっけ森]
作者のぽけっと森さんの製作した「まっくら森の歌゚々。~ナナメバージョン~」はやわらかなカラーがとても印象的でした。この作品でもそんな作者さんの作風が出ています。

実はニュースサイトではうちが一番最初にとりあげた。っていっても誰もおぼえてないと思うけど。まさかこんなイベントまで開催されるとは…。

▼いろいろにゅーす

Battle Fantasia "V" デモムービー[Cyber Botti]
ばとるふぁんたじあの最新作のデモムービーが公開されました。
(関連記事)スーパーロボット大戦風アニメーション製作サークル (GilCrowsのFLA板観測所)

ギコパロ5mirror)[隔離の巣]
キャラクターとマニュアルが追加されています。

slashup01「冬の陣」作品感想募集と個別作品賞のお知らせ
誰も持っていなくて、どこにも無くて、誰も積極的に買おうとせず、でも貰うとちょっとうれしい商品を。最初は静岡県民もほとんど食べたことがないという「うなぎパイVSOP」にしようかと思っていたんだけど。