fc2ブログ
ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS
 トップ2006年02月01日
 

▼2005年電波ソング大賞決定!

2005年電波ソング大賞
2005年の電波ソング対象が決定。去年からエロゲムービーとか紹介している関係で、聞いたことがある曲が多かったです。なのでちょっとまとめてみました。

(関連)笑える電波ソングを集めるガイドライン
(関連スレ)笑える電波ソングを集めるガイドライン 21曲目
▼続きを読む
スポンサーサイト



▼色々ニュース 02/01/(水)

東京国際アニメフェア2006((・∀・)イイ・アクセス)
クリエーターズワールドでは各参加作家さんたちの出展があります。

競合する他分野 -息抜きの目を抜く-[artistgoods.com]
他分野との競合はインディーズアニメーションとしてのFLASHだけでなく、ウェブ上のエンターテイメントとしてのFLASHにも言える。最近ではFLASHを見るより、2ちゃん系ブログを見たり。Google videoで海外のバカ動画を見たりことに時間を費やす人が多くなってきている。また、GyaOを初めとする番組無料配信サービスも参入してきている。

「二次利用OK」の映像作品、ニフティが作家発掘プロジェクト(カトゆー家断絶)
ショートムービー:NeoM rePublic


2006年1月の主観的ランキングだお☆[ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ]
ワロスニッキ1月のオススメスレッド[ワロスニッキ]
各2ちゃん系ブログの一月のオススメ記事まとめ。今年からはウチもまとめとかやろうかな。

えぐっ・・えぐっ・・ぼ、僕はvip臭くなんかないよね・・えぐっ[ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ]
VIP臭い」という規制を知らないと何がなんだかわからないとスレタイだと思いますが。>>1は重度のVIP依存症ですw
(関連)2ちゃんねるWiki
2ちゃんねるの規制「Rock54」「バーボンハウス 」などの詳細がわかる。

▼slashup01「冬の陣」個別作品賞発表!

slashup01「冬の陣」個別作品賞発表!
私はmovie battleから1作品を選出するとのことですが、非常に迷いました。いくつかピックアップしまして、その中から最終的に「another world」を選ばさせていただきました。


another world[HARDLOVE(moonshine)]
今回のMOVIEBATTLE の中では映像作品として抜きん出た完成度だったと思います。このような激しく映像が切り替わるタイプのモーショングラフィックスは個々のシーンの印象が薄くなってしまうものですが、ロボットという柱になるイメージを中心に構成されているため作品全体としてのインパクトは抜群。単純に激しいだけでなく展開に緩急がついていて、飽きさせない作りになっています。