FC2ブログ
ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS
 トップ2007年03月27日
 

▼外山恒一の政見放送のMAD続々登場


ロボ山恒一氏政見放送[hbkr : ハバカリ]
 メカゴノレゴっぽくメカ化した外山氏政見放送FLASH。例のF××Kポーズなどもできる。

 ネット上で話題になった「YouTube - 外山恒一の政見放送 [2007/03/25]」でしたが、ニコニコ動画にすごい勢いで外山MADが出てきています。その中でニコニコ外でも見れるものを紹介。BGMつけるだけでやたらかっこよく見えるから困る。

【関連リンク】
外山恒一 - Wikipedia
カジ速| テレ朝みろwwwwwwwwwww
カジ速| 外山恒一のペーパークラフト完全版できたよーー
【まとめ】政見放送=電波ジャックの歴史 : 永遠の反逆児の平凡な日々beta
 唯一神などすごい人のすごい政見放送まとめ。
▼続きを読む
スポンサーサイト



▼本当に専門学校生に原画を描かせていたOVAが存在した!


流言飛語に答えてみる[仕事人残日録]
 MUSASHIが放送されたとき、どこの専門学校生のアニメだよっ!というツッコミが多数見受けられたが、本当にそんなアニメが存在したとは…。しかもアニメを専攻している人たちではなかったらしい。壮絶な学園都市ヴァラノワールの製作現場のお話。

つまり、総カット数より少ない枚数でアニメ(いやアニメと称するもの)が作れてしまう可能性を、我々に垣間見せたのだった。あろうことか。

【関連記事】
ヤシガニアニメの歴史(キャベツ→ 富士山)
 富士山の登場で歴史に新たな1ページ。ヴァラノワールはヤシガニ3部作のひとつと言われている。