ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告LOGAN

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキング コメント(-) スポンサー広告 | | |ページ上部へ

▲LOGAN

07/24/ (日) 18:31 | 編集
トップmotion graphicsLOGAN

(情報元:PSPCTV:text

L O G A N

ipodのCMを制作したプロダクションです。
様々なTVCMなどを制作しているようです。
いくつかのカテゴリーに分かれています。

Current TV 40 spots
LOGANの最新映像。面白い映像がたくさん詰まったREEL映像になっています。



GFX(ipodのCMなど、MG的表現を前面に押し出したもの)

ReelFall2004
ここで制作された映像をダイジェストで見ることができます。
まずはコレを見るべし。

◆ipodのCMシリーズ
ここで思う存分見れますよ。

◆Vh1
Vh1関連の映像は色数抑え目のべた塗りオブジェクトが動き回る
(FLASHでよくある)タイプのモーショングラフィックスが多数。
そういうのが好きな人にはオススメ。FLASHの参考になる要素もあるはず。
Vh1
↑これがオススメ

Aiga
とても美しい映像。一見の価値あり。



TV SPOTS(TVCMなど、実写、3DCGモーションなど)

ipod shuffle
ご存知ipod shuffleのCMです。例の矢印が交差したマークを前面に押し出したインパクトのある映像になっている。

Target
音楽関連のCMのようですが、ダンスとMG的演出がかみ合っていてとてもCool。
ヨーグルティングもこんな感じのをやりたかったんではないかと思ったり。

NIKE
NIKE/LFL
背景のビルや木がにょきにょき生えてきたりするモーショングラフィックス。
それにしても海外の映像プロダクションサイトではNIKEの名前をよく見かけるけど、
日本のNIKEのTVCMではそれっぽい凝った演出の映像ってあまり見かけないような気がする…。
日本のCMではどこがいちばんCool?



MUSIC VIDEO

Chris Ishii
Chris Ishii
背景のポスターになぜか日本語が…っていうか「バージンです。」とか意味わからないのですがw
…といった風にとても変なムービーです。でも随所に見せる演出があり流石。



<参考>
サザエさんの「iPod」CM(Big Kahuna Burger)
確かにappleで公開されていたような覚えが…。
しかし一体どんな人が制作したんだろう?

ホタテさん貝Pod + Sweets
スポンサーサイト
コメント
バゥバゥ(・ω・)
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!
2006/02/11(土) 17:53:38 * URL * くま #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。