ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告Amanita Design(チェコ共和国)~ギミック系FLASH特集

人気blogランキング コメント(-) スポンサー広告 | | |ページ上部へ

▲Amanita Design(チェコ共和国)~ギミック系FLASH特集

09/15/ (木) 17:46 | 編集
トップFLASH GAMEAmanita Design(チェコ共和国)~ギミック系FLASH特集

(情報元:(・∀・)イイ・アクセス)

Amanita Design

ここのゲーム、アニメーションはどれも幻想的という言葉がぴったりくる。とにかく一度体験してみてください。きっとその空間の虜になるはず。

~ゲーム~

12/09
Samorost 2[Amanita Design]
前作(Samorost)の続きとなる物語。謎の宇宙人さらった愛犬を助けにいくという話。美しいグラフィックは健在。チャプターが1、2とあって、2は有料とのことです。



The Polyphonic Spree - The Quest For The Rest
このゲームをプレイしたことがある人は多いかもしれません。怪しい場所をクリックして話を進めていきます。プレイし終わった後とても癒された気分になります。
Rocketman VC
こちらはNIKEの販促FLASH。NBA選手のヴィンス・カーターのバスケットシューズを改良するという話。ゲームとしては単純なものです。どうでもいいけどVC似て無さ杉w


Samorost
惑星同士の衝突を防ぐため、主人公が向かってくる星を探検する話。


~アニメーション~

Under Byen "Plantage"
こちらは先ほどのゲームのような空間を舞台にしたMTVと言った感じでしょうか。思わずうっとりしてしまいます。綺麗!

Psyride
こちらは上のFLASHとうって変わってMGに近い雰囲気のアニメーションです。

★"Na tu svatbu" music by Kamil Jasmin(avi 16MB)
実写コラージュ+アニメーション。その手のものが好きな人は是非。



The Brno Inferno(作者Jakub氏インタビュー)[エキサイト 翻訳]
やっぱり「Samorost」を発表したときの反響は凄まじいものがあったようです。その他現在大規模なプロジェクトを立ち上げていて、その製作は少なくととも6ヶ月ほどかかると書いてあります(2005年2月16日のときの記事だからもうそろそろ新作が出る!?)

Macromedia - Flash Conference 2004 レポート
Jakub氏が来日した際のプレゼンテーションのレポート


<関連FLASH~ギミック系FLASH特集~>

日本でこういったタイプのFLASHを製作されている方はあまりいないと思いますが…
真っ先に思いついたのが
顔風船[団地妻]
ですね。

その他海外のギミック系FLASHというと
Shift
Indiana Jones and the Sacred Fortune
Sabrina In North Pole
これらはかなり完成度が高い!(…と思う。すべてやってはいないので。)

俗に言う脱出系ゲームFLASHというのもありますが、それはまた別のカテゴリーということで…
脱出系ゲーム[-猫眠-ネコネム-]
猫眠さんで特集が組まれてました。
その他脱出系というと…

誰か開けてモナー[OoOoO]
密室船[TENTREE]
は名作でしょう。密室船はまだスレが残ってますw(2003年10月の作品なんですが)
コメント
2005/09/15(木) 19:13:28 * URL * ┝・∀・┥ #3un.pJ2M[編集]
来日していたんですか。
情報どうもありがとうございます。
2005/09/15(木) 20:00:46 * URL * GilCrows #-[編集]
リンクありがとうございます。
ここまで揃ってるなら★Sangar Sabriinaも加えた方がいいのでは?
http://www.gamershood.com/action_site_image/sangarsab.php
「Sabriina」シリーズらしいです。
2005/09/15(木) 21:40:35 * URL * マタタビ #-[編集]
どうも!あとで追加しておきます。
2005/09/17(土) 18:11:04 * URL * GilCrows #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Amanita Design(チェコ共和国)ギミック系FLASH特集 (GilCrowsのFLA板観測所)クリックすることで物語が進むFLASHの特集です。「Amanita Design」のサムネイルつきのゲーム2つのデキはかなり高いです。顔風船の下のリンクから存在は知っていたんですが;こ...
2005/09/15(木) 23:04:59 * 猫眠-ネコネム-
昨日はかなり怖いFLASHだったけど今度は正反対。美しいFLASH特集。【The Polyphonic Spree - The Quest For The Rest】いろんな所をクリックして小人たちを移動させていく。小人たちはいろんな世界を巡り、やがて故郷へ帰っていくのだ。美しい画面ときれいな音楽が
2005/09/18(日) 07:09:18 * 風来の人
「マキビシコミック」は、不思議な魅力を持った Flash 作品です。可愛い忍者達がアサシンから身を守るために逃げ隠れるのですが...。さて、結末は???
2007/07/05(木) 01:03:05 * Jungle Java
 
