ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告flash★bomb'05 Sound Track

人気blogランキング コメント(-) スポンサー広告 | | |ページ上部へ

▲flash★bomb'05 Sound Track

09/27/ (火) 06:00 | 編集
トップFlash NEWSflash★bomb'05 Sound Track

★flash★bomb'05 Sound Track(暫定版)
★attention[KIKIDOG 2005]
◆attention
サイトにてmp3が公開されています。

EMDCR[Elite Motion Designs]
◆EMDCR CRmuzie:cubesato

ムサベツカウンターストップムサベツカウンターストップ)[マタタビアソビ]
◆ムサベツカウンターストップBGM 
音楽も製作されているようです。(マタタビアソビのETCにて公開中)

VB[project.GAEA]
◆Transparent love SONIC-TRIPmuzie:pico

aspEct[Carpe diem]
◆aspEct クオリアmuzie:dejavu

pirodove[可愛くなったありさん]
◆dove a.hmuzie:antihoney

Twinkle 取れないマスク[ホシノバタケ]
◆こびとたちの舞踏会 夢幻のオルゴール工房

梅四ザ★ムービー[+梅四ネット+]
◆reLa LooZer

土煙高田馬場[Poo's WORLD]
◆主題曲:和風ポップ01 X-Project
◆iyo:音の葉っぱ

Nightmare City -CATASTROPHE-ミラー1ミラー2)[Clairvoyance]
◆Northern Lights (歌詞研究室403号室 -Forbiddena-muzie:403

通勤大戦争[弥栄堂]
◆鉄道唱歌行進曲 作曲:多梅稚(おおのうめわか) 編曲:スタヂオはいから
作品のページでmp3をダウンロードできます。

★flash★bomb'05 エンディング
◆Elysium(NYE Intro mix)
◆appreciation KIKIDOG 2005


「再起」で使用されていた曲はElysium(無印)でOKなのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。


それはそうと、Elysiumの読み方なんですが…多くの方がイリジウムと呼んでいるようですが、これ確かギリシャ語(Elysion:エリュシオン)が元なんですよね。ということでFLA板的に統一しませんか?w

適当にぐぐってみた
elysium エリジオン 186 件
elysium イリジオン 該当なし
elysium イリジウム  151 件
elysium エリュシアム 該当なし
elysium エリジウム  246 件
elysium エリュシオン 226 件
elysium エリシオン 288 件(ホンダの自動車にエリシオンというものがある。英語表記はELYSION)

ギリシャ語に近い発音のほうが支持されているような。音楽の中では「エリシオン」って言っているように聞こえる。
コメント
Elysium(ελυσιον)、この一語だけとっても古ギリシア語、ラテン語、その他の言語の移動が見えて面白いですよね。
個人的にはエリジウムって読んでたけどなんかフランス語的な読みだと気づいたり。
2005/09/27(火) 10:21:50 * URL * Now_loading...774KB #-[編集]
再起のElysiumPlusは無印と全然違う曲ですよー。イントロ部分が微妙に違うElysiumPlusです。
何のCDに入っていたかは忘れてしまいました(お力になれず申訳無;

無印はどちらかというと、乗り切れてないElysiumPlusといった感じのする曲調です;w

ELYSIUM=イリジウム 読みは、楽園作者の矢印さんがそう言ってたので自然とそう浸透していったんだろうなぁーと、思ったり。
(自分もエリシオンって聞こえます。

(映夜祭にいらしてたんですかーっご挨拶したかったですorz(関係ない話題失礼;
2005/09/27(火) 21:32:41 * URL * 825 #HSDP1/G.[編集]
「再起」のElysium Plusは
イギリスのDJユニット「Bonkers」が2002年に出した
「THE REZURRECTION」という3枚組CDの1枚目に
収録されているモノです。

各CD全てノンストップリミックスになっているので、
イントロ部分に前の曲がオーバーライトされているので
あんな感じの曲になっているのです。
2005/09/27(火) 23:31:24 * URL * しろ◆WHITEfxOus #SFo5/nok[編集]
エリシウムでぐぐったら結構出てきました。
自分もそう読んでます、ってかそのまんまですね
2005/09/28(水) 00:26:55 * URL *   #-[編集]
なるほど~
Elysiumの読み方は決まりそうにありませんねw

>825さん、しろさん
レス、どうもありがとうございます。参考になります。
2005/09/28(水) 07:02:25 * URL * GilCrows #-[編集]
ベートーベンの第九の歌詞に出てくるのですが、そのときはエリジウムと読んでいます。ドイツ語ですね。
2005/09/29(木) 00:10:15 * URL * ふさふさ #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カスタマイズのほうも一段落ついたので(相...
2005/10/01(土) 01:43:34 * Digi+Log
 
