ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告ひろゆきが語るニコニコ動画と「おっくせんまん」と「エアーマンが倒せない」

人気blogランキング コメント(-) スポンサー広告 | | |ページ上部へ

▲ひろゆきが語るニコニコ動画と「おっくせんまん」と「エアーマンが倒せない」

08/20/ (月) 22:29 | 編集
トップFlash NEWSひろゆきが語るニコニコ動画と「おっくせんまん」と「エアーマンが倒せない」

先日のFlashの上映会slashup04 fb Re:birthが開催されました。ひろゆきは毎年恒例と言うか、いつもどおり遅刻してきましたが、オールザッツバカ映像!投稿動画サイトスペシャル(ニコニコ動画上映など)には間に合いました。


ニコニコ動画(RC)‐【ゴム】 ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)
 上映された作品は色々ありましたが特に盛り上がったのは「おっくせんまん!(Version ゴム)」会場内がおっくせんまん!の大合唱。


ニコニコ動画(RC)‐[MAD]美味しんぼ 「美味しいやつら」変集動画8の一部)
自作改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた[変集動画(Bash)]
 また「自作改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた」も上映され、作者のBashさんも壇上で作品についてコメント。ファミコンロッキーのシルビアが襲ってくるネタを実際にやってみたらこうなったそうだ。その後、同作者による「変集動画」の一部が上映される。執拗なまでの美味しんぼネタに会場爆笑。
 (関連:「スパルタンX」を24周したとき、真のミスターX、シルビアが襲いかかってくる[198X])


 ひろゆきはニコニコ動画について聞かれると、「(ニコニコ動画は)最近見てません」と発言。「最近は似たようなのばかりだから」だそうだ。また、おっくせんまんについて「ニワンゴがカプコンに楽曲使用の許可を取りにいった」との裏話を披露。結果はだめだったとのこと。陰陽師のようにはならなかったようだ。「エアーマンが倒せない」はオリジナルだからOKなのでは?という質問には「作者がわからないので連絡が取れない」とコメントしていました。

【補足】
てつくずおきば4
 …作者ははっきりしてるはずなんですけどw コミケではCDは完売していました。

【関連リンク】
ニコニコ動画(RC)‐自作改造マリオとかをあの人にやらせてみた[RSF]((・∀・)イイ・アクセス)
 「自作改造スパルタンX~」に触発された「マイケルクエスト」作者が制作。流石の完成度。


 slash upで上映されたFlashについてですが、かなり危険なネタのものも多いので全部公開されるかどうか分かりませんw ニコニコ動画で人気が出そうなものもありました。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21(火) 21:08:50 * * #[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
417 涼宮ハル
2007/08/21(火) 15:36:49 * ニコニコランキング
875 ) マイリスト登録数: 再生数: コメント数: 再生  [
2007/08/25(土) 16:59:01 * ニコニコランキング
 
