ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告土煙高田馬場[Poo's WORLD]

人気blogランキング コメント(-) スポンサー広告 | | |ページ上部へ

▲土煙高田馬場[Poo's WORLD]

09/29/ (木) 05:35 | 編集
トップanimation土煙高田馬場[Poo's WORLD]


土煙高田馬場[Poo's WORLD]

今回のflash★bomb終了後、どのFLASHが良かった?と聞くと「日暮里本社さんのは凄かった。」「アニメーションが凄かった」「なんであんなに自然なアニメーションができるんだろうか」などという答えがよく返ってきた。今回の作品の中でもサプライズのひとつだったんではないかと思います。とにかくアニメーションが凄い。酔っ払いの千鳥足など、やっぱり鏡の前で立ちながら研究したりするんでしょうか?w。
しかし…アニメーションも凄いですけど、普通に絵が綺麗。コマ送りしてわかるのが、驚愕の作画安定感。一コマ一コマがむちゃくちゃ綺麗です。昨今の作画崩れ上等の深夜アニメは見習って(ry。あと、この作品フルベクター(ほとんどビットマップを使用していない)なんですよね。Flashのみでこのような作画ができるということが驚きです(結構工夫が必要だと思う)。元々GIFアニメの人がフルベクターというのは面白いですね。

GIFアニメ上がりのFLASH使いの方のアニメーションは凄いという定説を裏付ける作品でした。
最近のすさんもFLASHをはじめたみたいですね

今回の作品では各所に小ネタが効いていて、会場でも笑いを誘っていました。

<使用曲>
◆(主題曲)X-Project
◆iyo音の葉っぱ



次郎長三国志
今年の初めからいきなり大作を公開して話題に。大日本動画帝國出身の方ということで、当時やっぱGIFアニメ職人は強え~な~とか思っていました。HPで公開されているその他の作品を見るとネタ系も結構好きみたいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
