ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告DAMで配信されている「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」はこんな感じ。

人気blogランキング コメント(-) スポンサー広告 | | |ページ上部へ

▲DAMで配信されている「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」はこんな感じ。

10/06/ (土) 18:26 | 編集
トップFlash NEWSDAMで配信されている「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」はこんな感じ。


ニコニコ動画(RC)‐魔理沙は大変なものを盗んでいきましたinDAM
相変わらずカラオケで流される映像のミスマッチさは凄いですね(^^; しかも歌詞が…。チキチーチキチー(CHECK IT GEE)とか、belive(スペルミス)とか…。

ニコニコ動画(RC)‐[DAMカラオケ]魔理沙は大変なものを盗んでいきました
 歌練習用動画。がんばってフルで歌えるようにしてから行きましょう!!

ニコニコ動画(RC)‐魔理沙は大変なものを盗んでいきましたを歌ってみた、DAMで(女性)
ニコニコ動画(RC)‐「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を歌っていきました(男性)
 歌うのはかなり難しそうな曲ですね。

【関連リンク】
ニコニコ動画(RC)‐魔理沙は大変なものを盗んでいきました(高画質・高音質版)
ニコ動で人気「エアーマンが倒せない」が着うたに - ITmedia News
 カラオケ化も時間の問題!?
ヤバいことになってる
 アンチもいるってことで。
コメント
アンチ?
まさか原曲の作曲者がクレジットされないことにブーたれたらアンチ扱いされるとは……。鼻毛の川内康範先生もビックリですな。
IOSYSが積極的に嫌いな奴なんてあんまり見かけないけど、原作プレイせずに同人で出して叩かれた奴とか、着メロ売るときに原曲作曲者出さなくて炎上したりとか、いろいろこれまでの経緯で揉めてきた問題なんだから、もうすこし丁寧に対処すべきだったと思います。
2007/10/07(日) 16:45:39 * URL * 通りすがり #J7S1TTU6[編集]
上記リンクの内容読んだけど、よく言う「これだからマスゴミは・・・」ってのと同じで「これだからリスペクトのない盗用主義者は・・・」って感じじゃね?
だとしたらアンチ“商業化”(もしくはメディア化)って言っても特に差し支えないと思うが。
下三行の例や武勇伝炎上みたいに、発言の内容自体に問題があるならともかく、細かい言葉尻を捕らえるのはどうかと。
2007/10/08(月) 15:42:34 * URL * まぁ #BIkMCPuE[編集]
 
言葉尻じゃなくて言葉を選べってことだろ
ネットじゃアンチなんて言葉を使うのは信者しかいないんだから
2007/10/08(月) 16:00:01 * URL *   #wt16ObL2[編集]
俺もアンチって言葉を使ったのは
軽率だと思うよ。悪い印象しか受けないからね。
2007/10/08(月) 16:22:34 * URL * Now_loading...774KB #-[編集]
信者乙
2007/10/09(火) 10:06:33 * URL *     #-[編集]
東方厨にはろくなもんがいないな

指摘しているのはDAMが作者(お前ら曰く神主とやらか?)の許可なしに世に出してしまったことであって、東方を叩いているわけではないのになぁ
2007/10/09(火) 12:15:52 * URL *   #Z9czMKss[編集]
しかしコレ歌う奴いるのか?
神主の許可、IOSYSの許可は当然としてむしろ、どう見ても公式見解ではない歌詞に神主のクレジット入れていいものかどうか・・・
2007/10/09(火) 19:34:32 * URL * すなぎも #-[編集]
神主が寛容だってんなら「同人ゴロ」に敏感なのは誰なんだろう
2007/10/11(木) 22:15:36 * URL * Now_loading...774KB #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/12/05(水) 17:30:23 * * #[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
