ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告PSYOP(USA:ニューヨーク)

人気blogランキング コメント(-) スポンサー広告 | | |ページ上部へ

▲PSYOP(USA:ニューヨーク)

09/30/ (金) 20:06 | 編集
トップmotion graphicsPSYOP(USA:ニューヨーク)

先日海外のThe Nicktoons Film Festival 2005というコンテストを紹介しましたが、そのコンテストでファイナリストとして名を連ねていたのが…

PSYOP(サイヨップ)
アメリカの映像プロダクションで、3Dアニメーション、モーショングラフィックスいずれにおいても超ハイセンスな映像を提供する。「今更PSYOPですか」と言われそうなほど界隈では有名なサイト。

Interview With Todd Akita
PsyopのテクニカルディレクターTodd Akitaインタビュー記事。



PROPAGANDA→★PSYOP Anthem
これが「The Nicktoons Film Festival 2005」にてノミネートされた作品です。PSYOPのオリジナルキャラクター大集合みたいな作品。どのキャラクターもかわいいし、綺麗なグラデーションカラーが目を引く。
★bombay(1段目右から2番目)
綺麗な映像作品。癒されます。

★NIKEの01(4段目右から2番目)
NIKEのCMはいつもスゲーなぁ(日本ではこういうの見たことないがw)。色の統一感が素晴らしい。若干モーショングラフィックスも入っててカッコいい。

などなど。どれも凄いんで全部見ろ!というのが本音です。(ただし「Brazil」は卑猥な表現があるので子供は見ないほうが好ましい…てかどこで使ったんだこの映像w)


モーショングラフィックス的には…


★AT&T(1段目の右から3番目)
要チェック!伸びるラインもここまで進化する!円から円が分裂していく表現は「connects_3rd」でも使用されていました。

10/28
iPodの最新広告にパクリ疑惑[インサイター]
うん、やっぱ見たときサイヨップっぽいなと思った。コメント欄にもあるけどすぽるとのOPもpsyopのパクリ。サイヨップは日本からのオファーはあるけどそこまで手が回らない、今まで日本からのオファーを受けたことはない、というのをどこかで見たことがある。サイトでLugzのCM見れます。インスパイヤされるということはそれだけ優れている作品が多いということになるのかな…。
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
