ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告おばあちゃんの作業部屋/舌打ち鳥が鳴いた日[中田彩郁]

人気blogランキング コメント(-) スポンサー広告 | | |ページ上部へ

▲おばあちゃんの作業部屋/舌打ち鳥が鳴いた日[中田彩郁]

04/08/ (土) 20:12 | 編集
トップanimationおばあちゃんの作業部屋/舌打ち鳥が鳴いた日[中田彩郁]

◆国際舞台へ挑む若きクリエイター[livedoor ネットアニメ]
<前編>ICAF2006 & 第4回メルヘンアニメコンテスト 開催レポート
<後編>第4回メルヘンアニメコンテスト受賞クリエイターインタビュー
この記事でも紹介されている中田彩郁さんが制作したアニメーションは非常に印象深かったので紹介。

おばあちゃんの作業部屋
見たあととても暖かい気持ちになる。手書きスケッチ風のアニメーション。おすすめ。
第6回ユーリー・ノルシュテイン大賞 ヒューマン賞受賞
飛騨国際メルヘンアニメ映像祭奨励賞受賞
第11回 学生CGコンテスト動画部門 佳作受賞


舌打ち鳥が鳴いた日
こちらは中田彩郁さんが監督をつとめたグループ作品。頭の上の乗っかった鳥というコンセプトが面白い。現代社会を鋭く描く!?とても面白いので是非。
第5回ユーリー・ノルシュテイン大賞 デビュー賞
第10回学生CGコンテスト佳作受賞
「舌打ち鳥が鳴いた日」デジスタ
コメント
やっぱり。
テレビを見てたらノルシュテインさんと同じ事を言ってるかわいい人が、と思ったら。やっぱりそうかー。舌打ち鳥が鳴いた日の人か。おばあちゃんの作業部屋、見てみよう。
2006/08/05(土) 01:02:41 * URL * だいご #-[編集]
おばあちゃんの作業部屋 見ました。
自分の経験が加わるだけで訴えてくるモノが全然違うな~と思いました。
2006/08/05(土) 01:18:32 * URL * だいご #-[編集]
あと、
あと、これを見て思い出したんだけど、小さい頃宝石の本を読んで宝探しに行ったんだ。そしてよく行く広場にコンクリートの塊があって、それにガラスが埋まってて。心臓がドキドキして、必死でガラスをほじくって、自分の宝物にしたんだ。そのときガラスと宝石の区別がつかなかったけど、そんな感じが匂ってきたよ、あの感じを思い出せる素晴らしい作品だと思いました。
2006/08/05(土) 01:33:29 * URL * だいご #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
