ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告初めてコミケに行ってきました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキング コメント(-) スポンサー広告 | | |ページ上部へ

▲初めてコミケに行ってきました。

08/14/ (日) 20:22 | 編集
トップFlash NEWS初めてコミケに行ってきました。

初めてコミケに行ってきました。
途中何度も倒れそうになりましたが何とか生還しました。熱い。人が多い!外ではそれほどでもなかったけどもいざ中にはいっていみるとやっぱり凄かった。

141 名前:肛門の臭い[携帯] 投稿日:2005/08/14(日) 08:42:42 ID:MBPy8ubO
人がゴミのようだ!
なんだこれは!
こんな沢山の人間生まれて初めて見たぞ

142 名前:肛門の臭い[携帯] 投稿日:2005/08/14(日) 08:55:13 ID:MBPy8ubO
これは死人が出るぞ
と肛門さんもおっしゃっておられますがマジでそんな感じ。

ビッグサイト

ビックサイトの概要は↓のような感じ。


~これがビックサイト概要図だ!!(多分かなり間違っている)~
                 |
    .   企業ブース    |  コスプレ広場(外)
      ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\__
          \                      /   |\ 僕らのコミケはこれからだ
           \                    /    ..|  \ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
西1  西2       \  東123  東456  /       ...|   \ ←λλλλ
            ↑エスカレーターは一方通



私の行ったルートはコスプレ広場を通り過ぎてまず西に、そして東に行ってまたコスプレ広場もどりレイヤーさんたちを観察しつつ企業ブースを見てまた西に戻って挨拶して帰ってきたという感じ。12時頃について3時頃に帰った。

まずFlash職人同人部 -FCDA-を探すのが本当に苦労した。そこら辺の売り子の人には"き"はどこですか?(同人部は"き"-31b)と聞いたらまったく逆のほうに誘導してくれました。何とかFCDAについて目当てのものを購入することができました。哭蔵さんとTNTさんが売り子をされていました。TNTさんはあの自画像ほどおっさんぽく濃くなかったです、誇張しすぎのようなw哭蔵さんはもう流石に蝶サイコーとかはやっていませんでした。となりはC@UTION110%さんのスペースでローゼンメイデンものでした。

とりあえずFLASH関連は買ったのでその他のところに行こうとおもいまず向かったのがCyber Bottiさんのところです。その他のスペースはちゃんとあいうえお順で並んでいたんですがCyber Bottiさんの"あ"だけなんか壁沿いに配置されていました。これが壁際ってやつですか?確かに見てみると壁際に配置されたサークルは結構並んでいましたね。東の方なんかはそれが顕著で並んでいる人は他の人の邪魔にならないように(炎天下の中)外で並んでました。次に東のほうに行きました保健所さんのところに迷いつつも到着しました…がもう売り切れていました(午後2:30)。やっぱり人気なんだなぁ○| ̄|_

次にコスプレ会場に行きました。コスプレしている人なんてみたことないですからね。広場以外にも普通にコスプレしている人はいました。スク水着ている人とか、男でメイド服とか何でもありのカオス状態です。広場では凄い人だかり。撮影マナーとかよくわからないので撮影とかしませんでしたけど色々な格好の人がいました。TBSのカメラも来てました。気になったのがカウントダウン。アレ一体何なんだろうと思ってたんですがどうも一箇所に集まってると邪魔になるので制限時間があるらしいです。あと凄い接写していた人とかいたな~。「もうちょっと指の角度を…」とか言っていた。

企業ブースはアニメ系とエロゲ系に分かれていてアニメ系ではGONZOのブースで例の電車男のフィギィアが販売されていた。隣のネタ具現化委員会ではOSたん関係とか双葉関係のキャラグッツを発売していた。その他、声優さんのトークショーとかをやっていました。月詠(ネコミミモード)の葉月役の人(?)とか金田朋子さんとかがいた…けど声優には詳しくないのでよくワカランかった。オーガストのブースの前で「月は東に日は西に」のムービーを凝視している団体が印象的だった。Type-moonはもう閉まっていた。そういえば出版社の漫画の持込みスペースとかあった。あとまんがたうんが配布されていたのでもらってきました。いつの間にか「魔女の妹」は「魔女の妹ドッカ~ン」になっていた。「魔女→続編→ ドッカ~ン」ですか(;´Д`)。隣のページではたけくまさんのデジタル漫画批評があって1「quino」「十一月」そして今月の一押しで「コフィー」が紹介されていた。

特集:コラム「たけくま月評」
↑ということで多分次回はFLASHについてのことが書かれるのではないかと思う。


…といった感じで一回りしてきてみたらもう三時ごろ。FCDAのスペースではふらくたがほとんど完売状態だった。Flash Splashも結構売れていたようです。

FCDA
↑クリックすると大きくなるよ


素人目から見てToHeart2のいいんちょと環が人気だったみたい。やたらとToHeart2の紙袋を持っていた人を見かけた。カタログは重要だから買っておいたほうがいいと言われ買ってみたけども考えてみれば目当てのサークルがいくつもあるわけでもなく、ぶらぶら見て回るだけの自分には完全に不要だった。あれ重すぎw常連っぽい人はリストノートにチェック入れながら回っていた。

というわけで中途半端なオタの自分でもかなり楽しめました。皆さんもためにしに次回夏コミあたりに行って見てはいかがでしょうか?祭を楽しむ感覚でいけます。けどかなり体力を消耗します。覚悟して行ったほうがいいと思います。



ふらぷらの内容は下のレスが参考になります。

Flash職人同人部について語ろう
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1123425756/
40 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/08/15(月) 09:14:03 ID:x5Kcw1iq
誰か、内容の大まかなダイジェストをキボンヌ

41 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/08/15(月) 11:44:01 ID:s9apTzyl
>>40
書いてみる。

東方軍部勇者指令 アルフォーン(神倉みゆ)
「鋼の錬金術師」のロイ・マスタング大佐を主役に据えた嘘アニメのオープニングムービー。
焔の申し子ロイ・マスタングはなんだか丸い巨大ロボ、アルフォーンを駆り、今日も悪と戦い続ける。
びっくりどっきりメカもあるよ。

Next Life(ぴんばに)
死んでしまった少女が、あの世で次の転生先に悩む話。
あらすじだけだと重く感じるが、実際は立ちコント。
ぴんばにさんだから、当然「あれ」も出ます。

武装錬金(あいすぼっくす)
少年ジャンプの武装錬金の嘘アニメ化オープニングムービー。
「核鉄」をモチーフとした六角形の反転パターンを多用している。
パピヨン様の出番は少なめ。

幻葬遺筆 東方妖々夢(煉天)
上海アリス幻楽団の東方妖々夢のイメージムービー。
舞い散る花や雪の結晶が、幻想的な雰囲気を演出している。
原作知らないんですが、女の子がいっぱい出てます。

42 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/08/15(月) 11:45:52 ID:s9apTzyl
ふらいたちの夜(AKIRA・TETRA・み~や)
名作「かまいたちの夜」をベースにしたアドベンチャーゲーム。
まだ最後までやってないので割愛。

SYMPATIZER 予告編(ひかげAK)
そう遠くない未来、発達した通信技術により、遠隔操作された無人兵器に支配された戦場。
無人兵器の管制システムとして甦った孝志。恋人との再会。
で、本編はいつ公開なんですかひかげさん。

ススキノ(TNT)
黒い背景に白い線で描かれる不思議な世界。
「プーキー」を思い出したのは俺だけではないはず。
うちのパンダは よいパンダ

近く遠い2つの世界で(肛門の臭い)
鏡の世界で孤独に生き続ける、僕にしか見えない、キミ。
モノトーンで描かれる世界に、切なく響くギターの音色が印象的。
が、「おまけ」を見るたびにいろんな意味で不安になる。

Flashは以上の8本。
本の方は…

大統領でもぶん殴ってみせらぁ。


44 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/08/15(月) 15:34:49 ID:s9apTzyl
ゴメン、今見直したらタイトル間違ってた。

東方勇者指令 焔のアルフォーン

だったよ。
修正ついでに使用曲。
アルフォーン 「Rival」 Mint Jam
Next Life 曲名不明 HuMan Park
武装錬金 「ANIMAL BEAUTY」 NASH Music Library
幻葬遺筆 曲名不明 あきやま うに
SYMPATIZER 「Comet-Crash-Blaster」 KURi-ZiLL
ススキノ 曲名不明 TNTさん自作
近く遠い2つの世界で 曲名不明 おまけ画像を見ると肛門様の自作っぽい
肛門さんの曲は:::GODFLASH.com:::のTOPで流れているBGMと同じものです。
幻葬遺筆で使われた曲は無何有の郷 (東方妖々夢)という曲です。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 そこで知った事実として、妹がコミケで売り子のバイトをしているとのこと。とは言っても、弁当ですが(笑)二日目と三日目の担当でその世界を全く知らない本人はただただコスプレのキワどさにビビっていた様子・・・ そんなわけで妹の様子を見ようと、実家帰りに自分も人
2005/08/15(月) 12:49:13 * Ũ??Τ?
・初めてコミケに行ってきました。 始めていく人にとっては、本当に異様なところです 慣れてしまえばそうでもありませんが・MS、IE 7のロゴを発表 あまり6と変わってないような 思い切ってもう少し変えたほうがよかったと思うなぁ・冷やし中華・・・ 
2005/08/16(火) 13:00:13 * Artemis
さて、先週の金・土・日はコミケに行っていたわけだ。 これは別に今年に限った話では
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。