ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告今年はヤシガニが大量~MUSASHI、財前、ロリポップ~

人気blogランキング コメント(-) スポンサー広告 | | |ページ上部へ

▲今年はヤシガニが大量~MUSASHI、財前、ロリポップ~

07/17/ (月) 18:14 | 編集
トップTVanime今年はヤシガニが大量~MUSASHI、財前、ロリポップ~

なんでこんなところに!?東京で絶滅危惧種のヤシガニを捕獲(写真アリ)
住宅街にヤシガニ=ペット逃げ出し、無事飼い主に-東京
Googleニュース 検索: ヤシガニ
今年を象徴するような事件が発生。2006年は作画崩壊では済まされない作品がどんどん登場してきている。今年だけで今までの歴史をひっくり返しそうで怖い。
(関連記事)ヤシガニアニメの歴史(MUSASHI -GUN道-までの流れ)


=MUSASHI-GAN道-=
MUSASHI -GUN道- まとめ2号
(関連記事)ヤシガニを超えた!?~MUSASHI-GUN道-
正直言って、「ヤシガニを越えた!?」というのは言い過ぎだったかもしれないと思っていたが、期待をはるかに上回るクオリティを見せ付けた。何しろ、全編ヤシガニ+予想の斜め上を行く展開(アニメの内容以外も)が強烈過ぎる。


=内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎=
MUSASHIに次ぐ超アニメ「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」
NEXT MUSASHIとして、注目された。ヤシガニとは別の次元のアニメ。


=まもってロリポップ=
ロリポップ
色パカが発生している。

YouTube - Mamotte! Lollipop episode 2-1
YouTube - Mamotte! Lollipop episode 2-2
YouTube - Mamotte! Lollipop episode 2-3
YouTube - Mamotte! Lollipop episode 2-4
なんじゃこりゃー!?2話目にしてヤシガニ化。一体どこのFLASHアニメだ??

(関連リンク)enjoy Korea まもって!ロリポップ Mamotte! Lollipop
>講談社は勝負捨ててますね
作画監督などメインが韓流スタッフ。

(関連リンク)まもって!ロリポップ - Wikipedia
>制作会社が意図した話題作りという見解が有力である。
最近のヤシガニブームを見るに、こういう勘ぐりもしたくなる。(後発放送では若干修正されている)


ヤシガニ注意報発令 第5報
3 :メロン名無しさん:2006/06/05(月) 15:41:05 ID:???0
┌ワープしないとヤシガニじゃないよ派(ヤシガニ原理主義)
│├ヤシガニはもう見れないよ派(過去の遺物派)
│└ヤシガニはまだきっとくるよ派(ヤシガニ待望論)

└作画崩れたらヤシガニだよ派(ヤシガニ革新主義)
  ├現場がヤシガニレベルに崩壊してる派(過程至上主義)
  └なんか知らんが単純にけなし言葉として使ってる派(適当主義)
上記3作はワープこそしないが、かなり近いレベル。



=最近は低予算アニメブームなのでしょうか?=
ザ・フロッグマンショー蛙男商会 kaeruotoko.com
個人製作で30分アニメ×13話を実現し、話題に。(1、5、7、10話を視聴できます)
(関連記事)ザ・フロッグマンショー情報
TBS「welcome to erico's website」
Flashで制作されたアニメ。声優はFlash好きな眞鍋かをりさん。(1話を視聴できます)
YouTube - 味楽る!ミミカ OP
(関連リンク)味楽る!ミミカ - Wikipedia
ほとんどアニメーションしない、デジタル漫画的なアニメ。酷い作画崩壊するよりは潔いとも思える。


…前向きに考えるならば、今後さらにFlashアニメーションが参入する可能性は大いにあるとも言えそう。それにしても、フロッグマンショーの後番が財前だったわけで、このまま「低予算枠」として定着し、ヤシガニアニメファンをワクワクさせ恐怖に陥れるかもしれない。

(参考リンク)タナベっちとノーラくんの『アニメ制作道中膝栗毛』TECHNORA
アニメ制作現場での作業工程を紹介したページ。
コメント
ちゃんとMUSASHIの4話で
デス姐ワープが見れるでありんす
2006/07/17(月) 22:07:56 * URL * ゆうきツヴァイ #-[編集]
ああ、そういえば。
2006/07/17(月) 22:46:39 * URL * GilCrows #-[編集]
味楽るミミカの分類はアニメじゃなくて劇画?だったような
2006/07/19(水) 02:00:41 * URL * Now_loading...774KB #-[編集]
フロッグマンショーはもともと、そういうテイストなさくひんだからなぁ~
まあ、スーパー低予算の上に、納品も凄く早いらしいけどw
2006/07/19(水) 17:31:12 * URL * ふにふに #SFo5/nok[編集]
久しぶりにヤシガニ(オリジナル:TV放映verの録画)でも見るかな・・・
2006/07/20(木) 00:27:30 * URL *   #-[編集]
財前は2話が意外とまともだったような
2006/07/20(木) 00:37:46 * URL * Now_loading...774KB #-[編集]
ヤシガニでもGUN道でもあるんなら合わせて「ヤシGUNI道」って呼び名にしてしまえばいいんじゃないかな?
2006/07/20(木) 01:13:00 * URL * Now_loading...774KB #-[編集]
MUSASHIが思わぬヒットになったから、「手抜きでも売れる」と思った製作会社が大量発生して、「手抜きもの」というジャンルが形成される悪寒
2006/07/20(木) 09:14:31 * URL * Now_loading...774KB #-[編集]
感想
MUSASI>>>>>財前>>ロリポップ
2006/07/21(金) 00:17:07 * URL *     #-[編集]
今日テレビでロリポップやってたので見てみたが(その時はヤシガニだと知らない)
「酷い作画だ・・・」と普通に思ったw
動きとかやばかったぜw
瞬間移動みたいのしてたしw
顔も崩れすぎwww
ここまでひどいと原作者の人がカワイソス
2006/07/21(金) 01:10:49 * URL * Now_loading...774KB #-[編集]
財前はむしろ紙芝居に近い気がする
2006/07/21(金) 16:57:51 * URL * Now_loading...774KB #-[編集]
ホンットうに酷い・・・・・・・。
っていっても元まもロリ好きだったんだけど・・。
アニメ見てから嫌いになっちゃったってありかよ?!
顔崩れてるとこみてたら(うぅ・・・・。
もっと丁寧に制作してくださ~~~~ぃ怒
2006/11/23(木) 15:28:47 * URL * (*・艸・)RR #-[編集]
・・・・・・・。
ホンットうに酷い・・・・。
っていっても元まもロリ好きだったんだけど・・。
アニメ見てから嫌いになっちゃったってありかよ?!
顔崩れてるとこみてたら(うぅ・・・・。
もっと丁寧に制作してくださ~ぃ怒
2006/11/23(木) 15:30:58 * URL * (*・艸・)RR #IgyFYHec[編集]
ファンには悪いけどまもロリは原作からして絵が崩れてるから何を今更・・・という感じ。問題は上記の指摘でもある通り色パカなど。
2006/12/25(月) 19:32:47 * URL * Now_loading...774KB #-[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
