ネット上で見つけた動画を紹介します。

GilCrowsの映像技術研究所
[English Here]

TOPRSS

▲スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集
トップスポンサー広告11/10

人気blogランキング コメント(-) スポンサー広告 | | |ページ上部へ

▲11/10

10/11/ (水) 10:21 | 編集
トップFlash NEWS11/10

【動画】
YouTube - ドラえもんの絵描き歌
 これがかの有名なラサイトFLASHで使われていた曲の元ネタ。
 (関連リンク)ドラサイト オラサイト Flash集

YouTube - レースゲームSWFBLOG
 実写コマ撮りアニメ。「反重力ブーツで学校に行こう CM(最下部にリンク)」も同じく実写コマ撮りアニメで面白いです。

YouTube - Dragon
 コチラもコマ撮りアニメ。実際に紙を使ってアニメーションを作っている。オタワ国際アニメーションフェスティバルにて受賞した作品。
 (関連記事)Duck Studios

YouTube - 長井秀和 はじめて操作するバイオハザードの主人公はおかしな動きするぞ
 (関連記事)バイオハザードビビりプレー

DivX Stage6: ギャラクシーエンジェる~んOPYouTube
 今期のアニメOPでは「すもももももも」はMOSAIC.WAVの電波ソングが好評。逆に「デスノート」のOPはアニメーションのデキはいいものの曲が不評のようで、曲差し替えMADが大量に作られた。個人的には「エンジェる~ん」がモーショングラフィックスを上手く取り入れ、曲もマッチして気に入った。「KANON」は京アニらしいそつが無い作り。「RED GARDEN」はGONZOらしいおしゃれなMG。conva氏のFLASHを思い出した。「ネギま!?」はぱにぽにスタッフによるものだけにこっている。あとは「デスノートED」のリンゴを投げるシーンは良くできているなと思った。
 (関連リンク)DEATH NOTE OPMADまとめ[小さな刺客の大きな野望]
 (関連記事)めがね萌えのMOSAIC.WAV新曲プロモーションFLASHアニメ
 (関連記事)ぱにぽにだっしゅ!のMAD&FLASH


【ジャッキー】
成龍歌詞館
 ジャッキー・チェンのカンフー映画の主題歌の歌詞をまとめたサイト。音楽視聴もできる。個人的には「酔拳」日本語版の拳法混乱が印象に残っている。

YouTube - Drunken Master Last Fight
 「酔拳」にて殺し屋鉄心とのラストバトル。酔八仙の「何仙姑」の修行を怠っていた黄 飛鴻は戦いの中でオカマっぽい独自の動きを作り出す。バーチャファイターでもおなじみの技が出てきます。

YouTube - ドナルドジャッキー
 ジャッキー動画探しているときに偶然発見した。ドナルド VS コンビニ。


【その他】
窓の杜 - 【NEWS】3Dキャラクター作成ソフト「Poser 5」の英語版に続き日本語版も無償公開開始

YouTubeがネット社会にもたらした2つの「戦果」[音極道茶室]

自分のゲーム歴史の中で衝撃的だったこと[RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!](かーずSP
 私は、スーパーマリオブラザーズ、マリオワールド、FF4の音楽、バーチャファイター。

悪の華「悪役名簿」かーずSP
 漫画、アニメ、特撮などの悪役についての考察。
コメント
DEATH NOTEのEDのリンゴを投げるシーンは鈴木典光さんが手がけているみたいです。
2006/10/21(土) 18:37:24 * URL * Now_loading...774KB #SKYPe2Uo[編集]
コメントを投稿する
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 
